· 

北海道十勝めむろの廣田農園IKKOブログ

2020年2月21日、大玉トマト、ミニトマトの種。発根を促して土に種をおとして発芽を待ちました。

実は昨年、育苗ハウスの建設があと一歩の所で間に合わず、またまた準備不足の中、種まき強行です!

実に廣田農園らしい~

 

ということで

このような雪室の様なハウスで

苗を育てます。

貯蔵庫⁉冷凍庫⁉みたいな所で苗を保温するという

相反する事に挑戦です。

日本中探しても当農園だけっす(笑)

ハウスの中の気温。

何かの間違いですよね~

気にせずズンズン前に進みます。

土におとしてから2日目にはむくむくと芽が立ち上がり土を押し上げてきます。

そして、双葉がひらきました~

お久しぶりの再会!

今年もよろしくです!

来年は二重のハウスで快適な育苗ライフ目指します。

 

(記IKKO)