· 

北海道十勝めむろの廣田農園ikkoブログ

先日、静内まで軽トラでいってきました。

何故かと言うと

トラクターに装着して肥料を散布する

機械(ブロードキャスター)を購入するため

片道約180キロの旅にでかけました~

今まで廣田農園では肥料(草木灰等)の散布は手、又は手押し車の散布機でやっておりました。

これが結構、体力的にきついのです。

畑が傾斜しているのも影響します。

今後の事を考えると機械の力を借りないと

持続的な農業ができないと判断しました。

それにしても久々の海です。

芽室町に住んでたらなかなか拝めません。昔サーフィンやってたんでテンション上がるな~

順番逆ですが、宇宙関連に力を入れてる大樹町

まで無料高速道で突っ走りました。

静内駐屯地を横目に(懐かしい~)

無事にブロードキャスターゲット!

そして、三石温泉で昼食。

三石温泉食事処。

そして、9時間後に畑に帰ってきたら

やっぱり吹き溜まりで軽トラ入れなし!

2h除雪。

やっとこ軽トラ陣地侵入!

RP通過!!

か~ら~の~卸下

機械って素晴らしい!

あざす!!

異状なし!!

(記ikko)